SSブログ

なりたい自分になれるのは実は簡単だったりするかも? [勉強法 中学生]

中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]




さあ、今日も勉強しないと・・・ と机に向かってはみるけれども、

ヤルゾ!っていう
気持ちになれない。

勉強は時間をかけてやているのに成績はどうしても アップしない。

もうやっても無意味、と感じられてきた。

コツコツ勉強するのは中止しようかな・・・

まさにその時、もう一回基本に戻って

自分自身をチェックして

分析して みたらどうですか?

そして、自分の周りをみたとき、
最近メキメキと成績を 伸ばしているヒトはいませんか?

いつ勉強しているのかよく分からなく、同じ様に遊んで
いるように見えますのになぜか?なぜか?

成績がよくなっている人。

驚くべきことにかなりそんな人に出会ってしまいます。

そういう人を見つけたとき、嫉ましい、私には出来るわけがない、
何かが違うのだとやめてしまう。

もったないですよ!

止めるんじゃなく、



その人を とことんウォッチングして分析してみるんですよ!

その人がやっていることで良いと思えることをメモ帳に 記載します。

その人の言葉も
癖も身振り手振りも観察していくのです。

そして、コピーしてみます。


そのようにして、あなたは不思議と活気づいているあなたに 化けていくことができます。

実践することが大事なんです。

まずは、実践する力を注ぐ ことで本当にあなたは変貌していくのです。


自分がなりたい自身になれるですよ。

そんなあ!馬鹿なことがあるかって

普通の方は止めてしまうのですが

メンタル・タフネスを学ぶと
わかったきますから

いまはとにかく、近くの勉強の出来ている人、成功している人の

行動、言葉遣いを真似てみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。